
3D6?

雑記。

金魚が家にやってきた

diary

週末に地元のお祭りがあり、娘が金魚すくいで金魚をとってきた。全部で4匹。すくってくるのはよいけれど、その後どうするんだ。我が家には金魚飼育の道具は何もない。
当日の夜は、水道水のカルキ抜きをしている時間もなく、余っていた器に水道水を入れ、その中で耐えてもらった。金魚の様子を見ると、1匹はわりと元気で、残り3匹は弱々しい。これで一晩もつのかと思ったけれど、翌日の昼になっても4匹とも無事に泳いでいる。
近所のホームセンターで飼育セット(ジェックスの「金魚元気 水きれいセットS」)と餌を買ってくる。この時点で金魚すくいの料金の数倍の出費だ。バケツでカルキ抜きしておいた水を水槽に入れて、4匹の金魚を水槽にうつす。2日目の夜までは、4匹とも無事。これから水質管理が大変だな。
娘は、4匹の金魚に名前をつけ、名前で呼んでかわいがっている。

ジェックス 金魚元気 水きれいセットS

ジェックス 金魚元気 水きれいセットS