3D6?

雑記。

WCCF2015-2016初プレイ

しばらく離れていたWCCFを、新バージョン(2015-2016)になったのを機に再開することにした。せっかくなので監督登録もやり直し、新しくチームを立上げ、スターターセットの11枚という真っさらな状態でスタートする。今後も、使用カードは「自引き」限定にする。
f:id:hosi:20160214010954j:plain
黒ホンダが心強く見える。ホンダがチームの中心になるのを期待したのだけれど、試合が始まるとうまく機能しない。右サイドでボールを持ちすぎて、なかなかゴール前にボールを運んでくれない。
苦戦しながらも、1st Divisionはギリギリ優勝。
f:id:hosi:20160214010955j:plain
しかし、Premium Division ではCPU相手に勝てない。やっぱりスターターセットでは厳しい。「自引き」した黒イバノビッチや黒キエッリーニが頼もしい。
そうこうしているうちに、2015-2016最初のキラを引いた。
f:id:hosi:20160214010956j:plain
ミランカルロス・バッカ。ホンダのパートナーになるのか。
WCCFは面白いのだけれど、時間がかかってしまう。今後、どれくらいプレイできるかはちょっとわからない。