
3D6?

雑記。

「今年買って良かったモノ」は自宅

diary

今週のお題「今年買って良かったモノ」

「今年買って良かったモノ」というと自宅だな。
2015年夏に中古の一戸建てを購入した。今までの自宅(賃貸マンション)近くの一戸建てが売りに出されていたのを見つけて、不動産業者に連絡し、それからはとんとん拍子に話がすすんで、購入することになった。
持ち家と賃貸のいずれかがよいかという問題は議論がつきない。私の場合、仕事柄、長期の住宅ローンを組むことには抵抗があり、持ち家には消極的だった。とはいえ、私が住んでいる地域では家族用の賃貸物件というのは数が少なく、選択肢が非常に限られてしまう。家族のためによい住環境を整えようとすると、持ち家にするしかなかった。幸いなことに娘が新しい家を気に入って、「このお家が好き」と言ってくれている。