3D6?

雑記。

巾着田曼珠沙華公園に行ってきた(9/28)

「あかいおはなをみにいこー」(娘)ということで、家族3人で日高市巾着田曼珠沙華公園に行ってきた。所沢市からだと近い。
公園の敷地内に入ると、たくさんのコスモスがお出迎え。その奧が、曼珠沙華のエリア。遅咲きはちょうど見頃。一面に赤い花が敷き詰められている場面は、月並みな表現であるけれど、幻想的で美しかった。木々の合間から差し込んでくる日差しがよい味を出していたな。
アニメの一場面みたいだなあと思っていたら、コスプレイヤー曼珠沙華をバックに撮影していた。たしかに和風なコスプレの撮影にはうってつけの場所だ。一般人の妻から「××くんのお仲間がいるよ~」とからかわれたけれど、私はコスプレも撮影もしたことはないから「お仲間」ではないと思う。
後で調べたら、曼珠沙華をバックに撮影するのはコスプレイヤーの間ではメジャーのようで、ちょっと検索しただけでいくつも画像がひっかかった。
https://twitter.com/minori39/status/516249200380497921
https://twitter.com/xc_riku/status/516194359163629568
https://twitter.com/teikoku_banzai/status/513720067989585920