
3D6?

雑記。

西武×日本ハム4回戦(4/29)

今シーズン2回目の西武ドーム。小さい子どもがいるとなかなか予定通りに自宅を出発することができず、この日も座席についたときは4回。この時点で1-0で西武がリード。
先発は防御率1点台の牧田。5回表の日本ハムの攻撃で捕まりかけたが、最後は三振で抑える。その裏、西武があっけなく2アウトとなるが、そこから単打と盗塁の連続で2得点。西武ドーム内は大盛り上がり。今シーズンの西武は貧打に苦しんでいたようだけれど、今日は打線が繋がった。牧田は7回をソロホームランの1失点に抑えた。後続も踏ん張り、浅村のタイムリーで追加点も入り、最後は4-1で勝利。ようやく今シーズン9勝目。今日は牧田のおかげだ。
娘(5歳)は、フラッグを振って西武を応援していた。私は試合が盛り上がると試合を見てしまうので、娘に「ちゃんとおうえんしなさい!」と怒られてしまった。