
3D6?

雑記。

加齢臭石鹸プラスデオが効いた

アフィリエイトブログみたいな話なのだけれど、実際に効いたのだから仕方がない。
もともと汗っかきで、体臭が強いというのは自覚していた。年齢のこともあるのか、妻から散々「臭い!」と怒鳴られ、娘からも「ぱぱ、くさいからやだ!」と蹴られる(泣)ようになり、さすがに何とかしないとなあと思っていた。近所のドラッグストアで入手した体臭対策の薬用ボディソープも使ってはみたけれど、あんまり効果はなかった。
これを試せと、サントリーウェルネスの加齢臭石鹸プラスデオを渡された。これが効いた。洗っているときは、普通の石鹸よりも泡立ちがよいという印象しかないのだけれど、洗い終わったとの臭いが違う、らしい(自分ではよくわからない)。これを使い始めてから、妻から体臭を指摘されることはほとんどなくなった。
1個2100円とお値段は張るのだけれど、これで妻から怒鳴られる理由が一つなくなると思えば安いもの。今度からは自分で買う。